k-popの曲 レビュー 評価~あなたの好きな曲は☆いくつ?

ジャンル問わず音楽をこよなく愛する素人がkpopについてペチャクチャ感想をいいつつ、勝手に神様の視点で★をつけている生意気なブログ

Q&A / Cherry Bullet のレビュー プデュのへユンもメンバーいりしたAOAの後輩グループがデビューです!

Q&A / Cherry Bullet のレビュー ★★☆☆☆

一言 まとめ 

先輩AOAのぴんぐるばんぐるに寄せた曲 もっと弾けてよ!

評価とあれこれ

Cherry Bullet、デビューであります。プデュ48のパクヘユンがいる、日本人が3人もいるということでメンバー公開と共にDDたちの間で話題に。こういうのは鮮度が大事。プデュがおわって、さっさと動きだしたFNCエンタ(彼女たちの事務所)、いい仕事です。その調子。(何様かな?)最近のトレンドである日本人の登用しただけでなく、TwitterではJapanアカウントを開設。ほんと、できるこ、FNC。 メンバーももれなく可愛い、やっぱりFNCは信念を曲げないな。※FNCのグループは比較的ビジュアル重視でえらんでいるのか、先輩グループも美男美女ぞろいです。

サウンド

なんかパッとしないです。サビが弱くないか?
ティザーの時点でおなじ事務所の先輩AOAのびんぐるばんぐるの二番煎じだなぁという印象でした。ゲームがコンセプトで、サウンド面もぴこぴこゲームサウンドでMVをはじめとしたアートワークも8ゲーム画面のよう。そのあたりが似ているなぁと思うのです。Q&Aがフルで公開されても二番煎じという印象を物色できず。
もともと、私はびんぐるばんぐるがハマらなかった人間です。そうなると、こちらも当然、ウケないのです。私にウケなくても世間にウケていただければ何の問題もないのですが。
現時点では、びんぐるばんぐるよりも私にはウケていません。こちらは能天気さがたりないのです。レトロゲームをコンセプトにするなら、ポップさを全面に押し出してナンボです。新人なんだし元気よく振りきった方がいいです。ブリッジで勢いがでたのにサビで少し落ち着いちゃって、おいおい。サビのメロディはスタッカートにして、元気いっぱいにしないのか!
だだだだ、、、が中毒性をだそうとしているんだと思います。なのに、ダンスが弱いです。なめらかなダンスをしている場合じゃないだろう!サビでちがう振りをいれている場合じゃないだろう!強烈なインパクトがほしいです。振りを覚えてもらうには、振り自体もくりかえしも弱すぎます。
ここまで酷評してきましたが、いいところを見つけていきましょうか!酷評を書いている間、ヘビロテしていたのですが、その間にサビのリズムにだんだんノってきました。サビはずっと、「ずんちゃっちゃちゃ」ってリズムが刻まれています。これが癖になってきました。もう、ゲームコンセプトなんか捨ててダンスナンバーにしちゃえば、すんなり受けいれられたのに。
サビ以外も、TWICEバリにクールで元気なマーチングバンドのようなアレンジが入ります。よく聞けば元気じゃないか。サビのメロディがもっと元気なら文句なかったのかも。

1回きいて、あぷろちゃるぶたけ、聞いたことあるぞ!が一番の感想でした。プデュ48の最後の課題、앞으로 잘 부탁해(あぷろちゃるぶたけ)に似ていないと思いませんか?Q&Aのサビのド頭앞으로 잘 부탁할게(あぷろちゃるぶたかるけ)とプデュの方のサビのおわり앞으로 잘 부탁해(あぷろちゃるぶたけ)の部分です。歌詞がほとんど一緒っていうのももちろんなんですが、メロディも似ている気がします。 この曲はAOAぴんぐるばんぐるとプデュのあぷろちゃるぶたけのハーフな曲という結論に達しました。

やはり、下馬評どおりへユンがめちゃくちゃ歌っています。チョア様の正当後継者といわれ、歌がうまいのは認めざるをえない。メインボーカルとはいえ、パート多すぎないか?そう、私はヘユンを好きじゃないです。(直球に言うのかよ)もう22歳でハーフアップを高いところで結んで、あげくでっかいリボンをつけるとは。韓国版、辻ちゃんかよ。まぁ、そういう髪型に本人がしてるわけでないのはわかるのですが、年増の姉ちゃん(私)の癪に障りました笑 それに、ちょっとぶりっ子入っているのもイラっとくるのよねー。、、、さすがに言い過ぎました。

ダンス

そんなに激しくないですね。振りの激しさを妥協して、かわいさを協調するような戦略(TWICEのTTはまさしくそれ)なのかもしれないのですが、かわいくないです。メンバーがかわいいのに、かわいくない。なにごと?

関連記事

先輩AOAのぴんぐるばんぐるのレビュー

読者になってくれると嬉しいです↓↓
読者登録