k-popの曲 レビュー 評価~あなたの好きな曲は☆いくつ?

ジャンル問わず音楽をこよなく愛する素人がkpopについてペチャクチャ感想をいいつつ、勝手に神様の視点で★をつけている生意気なブログ

I LOVE YOU / EXIDのレビュー ソルジ姉さん、お帰りなさい!これぞEXIDやで!という曲でカムバ


[EXID(이엑스아이디)] 알러뷰 (I LOVE YOU) M/V (Official Music Video)

公式MVです

I Love You

I Love You

  • provided courtesy of iTunes

 

I LOVE YOU / EXID ★★★☆☆ 

一言 まとめ

ソルジ復活で、EXIDらしさ全開の曲 

評価とあれこれ

ソルジ姉さん、お帰りなさい!

バセドウ病って芸能界で復帰するのが難しい病気という印象があります。戻ってこれたのは極めてまれで凄いことです。戻ってこれる場所を用意した他のメンバーも事務所も凄い。もっと言えば、戻ってこれるまでの余力があったのは、ソルジもいたときにヒットを出せたから。色んな努力が、この復帰につながったのでしょう。どん底をみたEXIDは強いです。

サウンド

粘っこさがEXIDらしい曲です。そして、女のいやらしさがこの粘っこさに合います。

つまり、EXIDにとても合っている曲です。多分、世間のEXIDのイメージを体現した曲でしょう。

出だしから、I love u like like like like like like like...はくどい!このくどさが癖になります。一気にEXIDらしさ全開です。

サビもI love u I love u love u love uもくどい! 

サビの入りは少し低めで、その後、だんだん音を高くしていくところが、じわじわと気分を高めます。 このじわじわ感が粘っこいです。大人のEXIDが歌うから、粘っこさが女のどろどろした感情を上手く表現できるのだと思います。

 

ただ、ひとつ言うならば、今までの曲に似すぎていること。

EXIDらしすぎて、似ているという問題があります。いろんなところで、ひとつのフレーズをリフレインしたり(今回だと「like like like」。昔だと、「だるだるだる」)、LEと他のメンバーとの掛け合いがあったり(今回はハニとLE)、似すぎています。EXIDが徐々にでも急激に失速したのは、うぃあれの似ている曲ばかり出したことが原因のひとつでしょう。今回も、またやるの?ってなりかねないです。ここまで、昔の曲に寄せなくていいと思います。

でも!今回はソルジ姉さんの復帰作なので、全員揃って、みんなが待っていたEXID(とグループのイメージ)を披露しようって考えなのかもしれないですね。

次はちょっと変えてくることを期待!

MV

カラフルなMV、digipedi監督か?まだ確認してませんが、これがEXIDなんだよなぁって感じました。

みんな必死に二日酔いの演技をしていますが、途中から滑稽すぎて笑えてきます。

MVを見て驚いたこと。ジョンファがショートにしていました!一気にクールです。前までは、かわいらしさがありましたが、このクールな感じも似合っていてありです。そして、ジョンファがおまごるのミミに見えてきました、何故か。 

関連記事

個人的に似ている曲 

www.xn--kpop-8x6f184j203c.com

www.xn--kpop-8x6f184j203c.com

 

読者になってくれると嬉しいです↓↓